こんにちは!
オフィス電話本舗サイト管理人のくまです。
今回は、「会社の電話機がおかしいです。ハウリングというやつだと思いますが、相手の声がよく聞こえなくて支障が出ています。どうすれば良いでしょうか?」との質問がお客様からきています。
リン丸、今日もいつもの感じでお客様の役を頼みます!
分かったリン。
それじゃあ、早速いくリン!
会社のビジネスフォンなんだリンけど、ハウリングがおきてて相手の声がよく聞こえないんだリン。
1台だけですか?それとも全台おかしいのでしょうか?
どうも全部おかしいみたいなんだリン。
何が悪いんだリン?
1台だけであれば、電話機の受話器が壊れているか、繋がっている配線を交換してみるとかで復旧するケースが多いのですが、全台であれば、主装置がおかしいかもしれませんね。
主装置って元にある大きな白い箱リン?
そうしたら、それだけ交換すればいいかリン。
お客様のご利用いただいているビジネスフォンは「サクサのHM700 」という機種ですが、かれこれ10年以上前の機種なので、新品での販売は収束してます。
中古で探して交換することも可能ですが。。。
何が問題なのかリン??
車や家電と一緒で、古い機器はやはり同じように壊れるケースがあるので、お勧めはできないです。
安いからといって、交換してもすぐにダメになると本末転倒ですし。。。
そりゃそうだリンね。自宅では車でも家電でも壊れたら、それなりに新しいものを選ぶリンね。
通話ができないと業務に支障が出てしまいますし、連絡してきたお客様にも迷惑をかけちゃいますから。
確かにリン、、、
そうしたら、入れ替えの方向で検討してみるリン。
配線はそのまま使えると思うリンで、機器を交換するだけなのかリン?
配線も経年劣化するので、交換を前提としております。
ただ、どうしても抜けないとか外れないとかの状況の際は、流用いたします。
そうなんだリンね。まぁ任せるリン。
現状が現状だけに早めに頼むリン。
かしこまりました。
最短で工事できるように段取り組みます!